2009年06月19日

逆転裁判4の感想と口コミ

逆転検事が発売されたばかりですが、以前逆転裁判4も気になっていてやってみました。

この作品はナルホドウが主役ではないものの、一応出てきます。ずいぶん環境が変わっていて切なくなりました。

昔のような天然ボケ的なキャラクターでもなくなっていて、時の流れを感じました。

逆転裁判は珍しく登場人物も歳をとる設定になっています。こちらの方は意外な現在でそちらの方が気になってしまいました。

環境面でのストーリの方もおもしろかったですし、危機を向かえるなどゲームの方も危機感があって面白かったです。



逆転裁判4
posted by ぴーっぴぴ at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西村京太郎サスペンス(にしむらきょうたろう)

少し前まで西村京太郎サスペンスをやっていました。これは2作目になりますが、1作目と同じように、3作品プラスミニゲームが100問と言う構成になっています。

メインは本を読むような感覚で進めていくので解くというものではありませんでしたが、ミニゲームはなかなかおもしろく感じました。

けっこう頭を使う問題で、なぞなぞのような感覚です。どちらかと言えばこちらのミニゲームの方が楽しめたかなという感じでした。

こういうサスペンスものはどうしても気になってしまいます。

今回はミニゲームも少し増えていて、点数に挑戦するゲームもありました。



西村京太郎サスペンス
posted by ぴーっぴぴ at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆転検事をやってみました感想

5月の下旬に発売された逆転検事をやってみました。とは言え、いろいろ確認をしてしまったりしてなかなか進んでないんですけどね。

今回はミツルギ検事が主役でどこか引き締まった空気になっています。

今回もシリーズとほぼ同じで容疑者にゆさぶる、つきつけるがあり、現場を調査していくゲームです。

ナルホドウの時のようなマヨイちゃんなどのパートナーはいないみたいです。

ナルホドウの時に比べるとユニークさは少し減ったかなという感じがしました。

前回の逆転裁判の時には続きがある様子だったのでそちらの方が気になっていましたが、それはまた次と言うことみたいです。





逆転検事
posted by ぴーっぴぴ at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

